お引越しで、またちょっと学ぶ・・・。

昨日は、
自宅のお引越しをしておりました花

昨日は、
ひと段落して、
ビールで乾杯~して
ご飯食べて。
テレビ見ながら寝てしまった。


私、大掛かりな引越しって、
今までしたことなくてね。

結婚した時も、
必要な荷物だけ、
チョコチョコ自分で運んだし。

アパートからアパートだと、
引っ越す日に。
”よっこらしょ”って全部一気に運ばないと
行けないんだろうけど。

今回も、
もともと住んでた家とも近いから。
またいつでも、取りに戻れるし、
本当に必要なもの、持っていきたいもの。
だけで良かったからね。
普通の引越しよりは。
物も少なかったんだと思うけどね。

だから、
私。
今回も?
ぜーんぜん、
準備やらなくて(笑)
やる気が起こらなくて。

でも
周りに、
準備すすんでるか聞かれて。

こーんな、
なんもやらなくていいのかな?
ってくらいで、
自分でも、
そんな自分にちょっと焦ったけど。

前の日と、
当日の朝、
ちょこっと、
ダンボールに詰める作業などを、
がーーーーって集中してやっただけ、
だけど。
昨日、無事に終わったYOにんまり

ほぼ
事前の準備はやらなかった私。
正確に言えば、
その時やりたい気分になって、
やろうって思った準備はしたけど。

やりたい気分がしなかったのは、
あえて無理してやらなかったの。

難しいことが、
ますます、頭に入ってこなくなってる私涙
頭が拒否して、スルーしようとする感じ眠っzzz
契約の時から。
お金の支払いとかも。
全部。
旦那さんにやってもらった。

で、
今回は、
引越し屋さんに頼まなかったんだけど。

大丈夫だった~。
無地に終えれたヨ・・・にんまり

旦那さんが
職場で
大きい物を運ぶ為の
トラックを借りて来てくれて。

旦那さんの後輩の男の子が手伝いに
来てくれて。

その方が、
家電を運ぶ仕事をしてた事があって。
その時に一緒に働いてたお友達も
連れてきてくれて。
(その二人が、息ぴったりだったにんまり

だから、
テレビ、
洗濯機、
冷蔵庫

大物を運ぶ時。
めっちゃ助かった。
すごい、
裏技的な
テクニックとかあって。

”すごーーーい音符
そうやるんだねーって。
ってちょっと、
感動した。

うちの、
60歳を過ぎた
父も、
やる気満々で手伝いに来てくれて。

で、
私が、
重いもの持とうとすると。
男性陣が。

”重いから持たない方がいい”
って変わりにやってくれてラブ

60才、過ぎた父でさえ。

めっちゃ、
頑張って
重いもの持ってくれた。
さすがに、
腰とか心配だったけど。
(お父さん、昔、腰痛持ちだったしね)

”ストレッチして、鍛えてるし。
腰の調子、
最近悪くないから”
って。
若いものには、まだ負けれんって感じで。
頑張りたい感じだったから。
やってもらったよ。

前だったら。
負担をかけて、申し訳ございません涙
って。
私ごときの為に・・・。(苦笑)
って
心の中で。
思ったんじゃないかな~(苦笑)眠っzzz


(あ、今でも、全然あるけど。
小さくなったかなと思う。)

まーそんな風に
心の中で思ってるのすら、
言葉にできる程、
ちゃんと気がつけてなくて。

迷惑かけないように、
かけないように・・・
の意識の方に
集中してたと思うのだけどね。

(↑
実際すでに、迷惑かけてるのにね・・・(笑)
それなのに。
”迷惑かけないように・・・”
に意識が集中して。
”ありがとうーーー♪”
の方に、
意識が行かなくなるみたいな・・・涙

なにか、
お礼しなきゃ、
お礼しなきゃ、
って
お礼の事で頭がいっぱいだったかも(笑)

頭の中、
そんなのが忙しくて。
気疲れして。
どよーんとした
わけがわからないけど。
得たいの知れない。
心に重い疲れが残る・・・。
みたいな事が
よくあった。

でも、
お礼も。
旦那さんは、
旦那さんで
考えてるみだいだから。
私は、
今回は、
彼に
任せますキラキラ

私は、
ただ。

”ありがとうございます。
本当、本当に助かりました音符ハート

と伝えました。

父も。↓
”肉体仕事でもいいから・・・。
また、
なにか手伝う事があれば、
何でも言って”
って
言ってくれて。

その言い方は、
あきらかに、
嫌々やったって感じより。

”私の
力になりたくて、
手伝いたくて”
喜んで来てくれた感じだった。

他にも、

手伝うと言ってくれたり。
引越し祝いをいただいたり。
車もし使うなら、
貸してくれると・・・。
言ってくれたり。

お気持ち、
本当にありがたかったです
キラキラ

周りに、
本当に
助けられているなー
って
改めて思った。

当たり前の事なのに・・・。

本当は出来もしないのに・・・。
自分がどうにかしなきゃー、
自分がうまくいかせなきゃー、
モードになって。

迷惑かけないように・・・。
負担かけないように・・・。

頑張ろうとすると。

本当は助けてもらってても。
周りに人がいても。
心の中は
一人ぼっち状態になって


気がつけなくなったり・・・。
ありがとう♪
って受け取れなくなってしまうみたいなのね。

どうやら・・・?
違うかな~?

そんでね、
母は。
風邪気味っぽくなって・・・。
3月頭に旅行に行くから。
それに行けなくなると嫌だから。

”無理したくないから、
申し訳ないけど、
手伝い行くつもりだったけど、
行かないーーーー”

って電話があった。

娘の引越しより・・・。
自分の楽しみの旅行を優先した・・・。

でも、
それは、
それで、
私。
全然嫌じゃなかったYO。

それを、
もし、
嫌々、
来てもらったりして。
風邪でもこじらせたりされてもね・・・。
ちゃんと、
お母さんは、
お母さん自身の事を
一番に優先してくれて良かった花
きっと、それでいいんだよねー。

神の采配・・・?
によって。
一番、良い感じで。
昨日、
引越しが無事に終了しましたーーー。

ありがとうございましたハート
それにしても、
やっぱ。
引越しは、
エネルギー使うんだね。
つかれたYO花


お引越しで、またちょっと学ぶ・・・。

















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
デンマーク牧場
デンマーク牧場(2016-05-04 18:11)

心と体
心と体(2016-04-09 14:12)

この記事へのコメント
お引っ越しオメデトウ☆
Posted by なちゅらなちゅら at 2016年03月02日 12:08
なちゅらさん♪
ありがとーーーーーー。
本当に、お蔭様で無事に終わりました。
また、是非、遊びに来てね~♪
Posted by 金ちゃん at 2016年03月03日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お引越しで、またちょっと学ぶ・・・。
    コメント(2)