コンプレックス

あー、私。

もうすぐ。

お月のものがくる感じの体のモードねキラキラ
きっと。
(そんな事、わざわざ言わなくていいのに・・・。
書きたくなってしまう・・・。私)

コンプレックス


今日は。

パソコン開いても。

いつも、
楽しみに、
見ているブログの方達の記事が、

文字が読めない。
読みたくない。
頭に入ってこない・・・。

そして。

皆が。

まぶしく見えるキラキラ

美しく見えるキラキラ

で、
どうやら、
自分の容姿が
自身がないモードみたい。
私。
今。

その方たちの記事を、
見た時に。
ちょっと心がザワついて。

で、
スルーして。
気が付かないふりしたい所だけど。

ちょっと、
そこを
わざわざ、
見つめてみる。

私。
あー、
変な事かくよ、
書くよ。

私のお顔。
たまにですが・・・。
時々、
人様に褒められる事も今までありました。

今は、
自信ないモードだから。
過去に褒めてもらった言葉を。
かき集めて、
思い出して、
自分を
納得させたり、
励ましたり、
悪あがきもするさ、私。


で、
私だって、
女性だし。

褒められたら
そりゃ、そりゃ
嬉しいわけですよハート

女性の
皆様、そうではないでしょうか?

で。

SNS上で、
自分の写真アップしてるじゃないですか。
皆様。

前は、
なんで、
わざわざ、
自分で撮った写真のせれるのかな?
って、
ちょっと、
思ってましたよ、私。

凄いなーって思ってて。

(と、
いうことは、
一番、
やりたかったのは、私かもしれんよ。)

で、今は、
その気持ち、
うまく言えないけど。
わからなくもない。

で、
私、
久しぶりに。
昨日一人で。
ガラケでー。

自分を撮ってみましたよ。

そしたら。

ウギョびっくり

って思いましたよ。

(お話会とかで、
ちょこんと写る時はあったけど。
その写真すら、
よく思えば、
ちょっと目をそらしたくなってたな。
アップの自分の写真を
マジマジ見るとか、
ここ数カ月してなかったかも。)


あんまり可愛くない・・・。

自分のお顔

それで、
ショック受けて。

何枚も、
角度変えて撮りましたよ。

そしたら、
正面からは、
ちょっときつい。

斜めからだと、
誤魔化されて大丈夫かもしれない。

とかね。
一人でやってました。
(暇人か)

で、
思い出した。

私。

ニキビがお顔に
沢山あった時期と。
(ちょっとや、そっとじゃないよ。
本当にブツブツが沢山だよ。)

ダイエットに悩んでた時期の、
10代~20代にかけて。

外見に、
とっても、
とっても、
コンプレックスがありました。

ダメな
自分を
見られたくない感じ。

人とも
関わるの避けたくなった。

今、
簡単に書いてるけど。
その時期は。
本当に。
怖くて、
怖くて。
恐れで、
一杯だった。

だけど。
その事に、
悩んでる事すら、
気が付かれたくなかったから。

あんまり、
人にも言えずに。
人前では。
元気に振る舞ってたのね。

自分が。
醜く感じて。
鏡もあんまり
見たくない感じだった。

鏡に写る自分から
目をそらしたくなる感じ。

で、
それを。
手さぐりだったけど。

どこかの誰かが、
いいと言ったやり方じゃなく。

自分の感覚や直観を信じて
これで、いいのかな?って
ビビりながらも。

頑張る事。
努力。
知識による、こうしなきゃ。
というのを捨てて。

自分の
なんとなくの
体で感じる
心地良さ
こうしたいな・・・、
これはやりたくないな・・・。
っていう感覚。
を選択して行ったら。


(今思えは、
心屋を知るずっと前から。
私、直観で、出来てた事もあるんだなー)


少しずつ、
少しずつ。

ニキビや肌荒れも
出来にくくなり。

体型も、
波はあるけれど。
まー、まー。
これくらいなら、
悪くはないか・・・。と
自分で思えるぐらいの
所を
行ったり、
来たり、
する感じになりました。

前程、
自分の、
外見が。
嫌じゃなくなった。

だけれども。
やっぱり。
私にも。
まだ、
その恐れみたいのは。
フっとした時に出てくる時もある。

それが、
また、
今出てきたのね。
私。

というより。
多分。
深い所には、
まだ。
全然ある。
けど。
調子がいい時は大丈夫だったりしても。

何かのきっかけで、
顔を出す。

前感じてた、
恐れとは、
比べものにならないけどね。

だけど。
その感覚も。
全部、
今は、
そのままにしようと思うんだ。

そしたら、
自然に、
過ぎ去ってくれると思うから。

そしたら、
私にとって、
一番
自然で、
無理のない場所に、
着地すると思うから。


(自分撮り写真のせちゃうぞー。
ブログに何を書いても、
ほぼダメと言わない旦那さんだけど・・・。
自分で撮った写真は、やめな・・・って言われた。
でも、載せちゃうの。
これも、自分を大切にする事につながる気がするから。↓)

コンプレックス
























同じカテゴリー(自分を縛っていたもの)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コンプレックス
    コメント(0)