心屋式

今日も、

布団の中から、旦那さまをお見送りして(笑)

8時半頃、のそのそと起きて、

洗濯して、干して、気持ちよかった~。
空が気持ちいいね~。

神棚に飾ってある、
植物のお水を、数週間ぶりに替えて。
なんだか、よくわからないけど。
神様に感謝したい気持ちになったキラキラ

そして、パソコンつけて。
お気に入りの方たちの、
ブログを、
いつも通りみてたら。

本当にすごいな~。
すごいな。

色々あって、すごい苦しい時もあって。

でも、色々なきっかけがあって。
神様の采配があって。
出会いがあって、ご縁があって。

閉じていた、心を。
沢山の勇気をだして、オープンにして。

かっこ悪い自分出して。

今、自分らしく、色々ありながらも、
楽しんで生きている人達。

すごいなー、すごいなー。

私も、まだ。
入口に入ったばかりだけど。
いつか、
今を振り返って笑えたら、いいなー。

少し前に、心屋仁之助さんのファンと言いましたが・・・。→ ★★★

まだ、お会いしたこともないし。
なんか、怪しまれたら嫌だなって思ったの。
ブログに書いても、なお。

今、私、引きこもりぎみだから。
自分の周りの人たちが、
心屋さんの事、どうなのかも知らなくてね。

だけど、数人の人に。
ちょっと話したら。

心屋さん、いいよねー。
かっこいいねーー。

って言ってて、

それでも、それでも。
私、大丈夫かな。
怪しい方向に行ってないかな?
って怖かった。

でも、やっぱり、今日、
色々な人のブログ見たら。
やっぱり。

凄い、かっこいいらしい。
素敵みたいハート

お写真で見る限りですが。
ダンディーで、かっこいい。
よねーーー。

それでね、
仁さん自身が、


自由に生きて、楽しんで、好きな事して生きていて。

その姿を、

先頭きって見せてくれてるからだと思う。

その、

勇気&覚悟がすごいんだと思う。
(ごめんなさーい、まだ一度もお目にかかったことはありませんが)

その姿に、
みんな一歩踏み出す勇気をもらってるんだと思う。

すごいな。
すごいな。
すごいな。


そんなのを、
感じたら、
じーんと来て、
一人、ほろほろと泣きたくなったえーん

ぐりちゃんの、
この記事も好き→→ ★★★

心屋さんを知った時に、
じゃー静岡県で心屋さんのお弟子さんいるのかな?ってインターネットで探したら。
真っ先に出てきたのが、ぐりちゃんだったのー。
名前も”ぐりちゃん”って可愛いし。
プロフィール写真も、栗の着ぐるみ、みたいのつけてて。
なんか、カウンセラーさんぽくなくていいなって思ったんだよね。
それも、同じ歳だった。
で、数回、ぐりちゃんのカウンセリングも受けたんだー。
その、お話は、また、どこかでまとめれたらいいなと思いますが。

でね、私。
カウンセリング受けたって、あんまり言いたくなかったの。

なんか、
カウンセリングって、

綺麗な白いお部屋で、
白衣っぽい服をきた、
笑顔で微笑んでくれるカウンセラーさんの所に、
暗くて、
弱くて、
どうしようもない人が行くみたいなイメージが、どこかにあったんだよね。
(でも、私、本当に、暗くて、弱くて、どうしようもない人だけど(笑))

でも、そんなことないかったよ。
カラオケボックスでカウンセリングだよ。
ジュースとか飲みながらだよ(笑)

カウンセリングって、
私、
今は好きだよハート
(あえて、好きって、言っておきたい(笑))

今は、
旦那さんとかに素直に、
沢山気持ちを言えるけど。

少しずつ、少しずつ。
脱皮してる所だけど。

それでも、
なんか、
自分の気持ちを、
整理したい時とかさ。
ちょっと、引っかかってることとか。
そのままにするんじゃなくて。
プロの人に聞いてもらって、
すっきりして、
一人じゃ、怖いことも。
背中押してもらって、
踏み出せることもあるのよね。

旦那さんに、
カウンセリング行きたいって言ったら。

”俺が、なんかアドバイスしても、金ちゃん聞く耳もたないから。
それで楽になるなら、言っておいで”

って言ってくれて。

カウンセリングの内容を伝えたら。

”そのカウンセラーさんすごいね。
おれが、言いたかった事を言ってくれた。
俺が言ってもダメだから、行ってよかったね”

って言われて。

嘘だーーー。
カウンセラーさんが言うことと、同じ事言ってないムカッ
って思ったけど。

ちょっと振り返ると、
ムムム。
そうかもしれないーーー。

って。

つまり、
と言うことは。
自分でどうにかしようとしないで。
旦那さんに、任せてゆだねてればいいのかな。
きっと。

でも、そんな
きっかけを与えてくれたのも、
ぐりちゃんの、カウンセリングでした花
後から知ったのですが。
ぐりちゃんは、
心屋式の大人気カウンセラーさんでした。

どうか、私も。
とげとげの殻を脱いで。
脱皮中です。
至らないところ、
過去も、今も、
多々ありまくりますが。
お許しを。
よろしくお願いします。

おわり花

心屋式














同じカテゴリー(私の好きなもの・人)の記事
浅田真央ちゃん
浅田真央ちゃん(2016-04-01 15:00)

大好き
大好き(2016-03-24 15:53)

ブログを書くこと。
ブログを書くこと。(2016-02-15 11:08)

この記事へのコメント
うれしい。ありがとうね(^○^)
Posted by いがぐりこ at 2016年02月18日 16:18
ぐりちゃん、ありがとーーー。
私も、コメント嬉しいです♪♪♪
Posted by 金ちゃん at 2016年02月19日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心屋式
    コメント(2)