体のインテリジェンスについて学ぶ・・・。③

あーーー。
書き途中の記事がありました。
色々な、波に飲み込まれ・・・。
それを書くどころじゃなくなってしまってた・・・。(笑)

ようやく書けそうなので・・・。
書いてみたいと思います。
前回の記事はこちら 

花花

花花


では、つづき↓

私が学んできた講座の名前は・・・→ エッセンス・オブ・クラニオ

私、
まだ。
うまく言葉にできないけど。

あえてね。あえてね。

私が、
言葉にするなら。

セラピストは、

”なにもしない”


いうことを
教えてもらった。

”なにもしないの?”

って思うかもしれませんが。

ええ、
そうなんです。

”何もしない”

って、
それいいのかい・・・?
って思うけど。
何もしない・・・。

そして、
セラピストの
”あり方”
が影響する。

って事なんです。


以下。
少しメモした言葉ね。

頭で考えなくても。

熱も風邪も含め。
体は常に全体のバランスの中で、
自分本来の健康に向かっている。


私たちが、
たかだか、
勉強したからと言っても。

体が元々持っている、
インテリジェンスには勝てない。
体は賢い。

セラピストがどうこうしない。

セラピストの
健康観に無理やりもっていかない。


こちらがいいと思う健康ではなく。
受ける側が選ぶ健康に向かう。

体は、行く方向を知っている。
セラピストは、
それを、
邪魔しないで、
見てあげて
勇気づけてあげるだけ、

つまり



なにもしない。

体のインテリジェンスありきっていう目で見ていれば。
押しても、針でも。
やっているのは同じっていう


先生の言葉を聞いて。

そーゆう事ね。
色々な癒しの方法があるけれど。
そーゆう事か。

わからなかった事が。
少し、わかった感じがしました。
(マニアックな内容でしょ?(笑)
怪しいでしょー?(笑))

そしてね。
自分がする側、される側。
両方体験してみて。

本当に、
ただ、
何もしないで、
感じていると。

体が
行きたい方向に
自然に
動くんですね。
(すごく大きく動くわけではなく。
静かな微かな動きです。)

で、
私は、
これを体験した日。
声が
深く通るようになったみたいで。

勉強した帰りに。
別件で用事があった
私のヨガの先生と電話で話した時。

声が
いつもより通って
響く感じってだね・・・。
最近、いい感じ?キラキラ

って。

普通に全然関係ない話を
してる時に言われたんですね。
今まで、ヨガの先生と
何度も電話で話した事あるけど。
そんな事言われた事なかったから・・・。
(この講座を勉強した事、一切言ってないのに・・・)

不思議だなーって。キラキラ

で、
その日は。
帰って、
グッスリ寝ました眠い

その後、
聞いたのですが、
クラニオを受けると、
声が深くからでるようになる事があるそうで。
いいセッションを体験したんですね。
と言ってもらった。

不思議だねー。

体のインテリジェンスに
触れた一日でした花

不思議でしょ。
深いでしょ?
ちょっと、怪しい。

でも、
私、こーゆう
マニアックな事も大好きなんだにんまり

おわり花

体のインテリジェンスについて学ぶ・・・。③



















同じカテゴリー(体のインテリジェンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体のインテリジェンスについて学ぶ・・・。③
    コメント(0)