魔法の言葉②

先ほど書いた、
”魔法の言葉①”
はこちら→ ☆☆☆


後、
もう一個。
引っかかった、
魔法の言葉は。

”子供を産めない嫁でもいい”

(言葉が微妙に違うかもしれませんが・・・。)

何個か、
子供がはいるワードがあって。
それが、反応したな、私。

そこでも、
ホロ
っと泣けた。

この事は。
今でも、
現在進行形で、

私の
心を揺らしてます。

(ここでも、
その事に関しての自分の思いをまとめたました↓)

花子宮女子との出会い花 


最近、
時々忘れてますが。

でも、
フっとした時に、
引っかかる時がある。

で、
どうなるかわからないし。
先の事わからないし。

でも、
なんていうか。

だから、
私には、

問題がある。
今の自分じゃ
駄目とか。
不幸とか。

解決しなきゃいけない。
頑張らなきゃとか。

とは、
今の私には、
なにか
言葉が
違う感じがしてます。

前は、
子供ができたら。

やっと幸せになれる・・・。
一人前になれる・・・。
世間に認められる・・・。
世間に顔向けできる・・・。
親孝行できる・・・。

みたいな感じが
なんとなく、
どこかで、
してたんだよね。
(ハッキリ、自分でわかってなかったけど)

でも、それってさ。

多分独身時代は。
”結婚したら、幸せになれる”
だったと思うし。

彼氏がいない時は、
”彼氏ができたら、幸せになれる”
だったと思うし。

今、
結婚して、
好きな人と一緒にいてさ。
それなのに、

次は、
子供ができたら・・・。
って。

じゃ、
今度、
子供ができたら、

子供が
あーだったら、
こーだったら、
って

このまま行ったら
思いそうじゃん。
私・・・(笑)
(いや・・・。
間違いなく思ってたね、私、きっと(笑))

だから、

”子供がいない事を理由に、
自分を不幸のヒロインにするのは、
もうやめよう”


って、
ふと
去年の12月くらいに思ったのね。

子供がいても、いなくても幸せになっていい。
どっちの自分でも幸せになっていい。
子供がいないままの自分でも、
やりたいことやっていいし、
やりたくないことやらなくていい。

思いっきり楽しんでいい。
思いっきり幸せを感じてもいい。
今のままの自分で幸せになっていい。


ってね。
(手帳にメモしてあった↓
字が下手すぎだけど、大公開(恥)熱っぽい

魔法の言葉②


だけれども、
そうは言っても。
その事に関しては。

揺れる時は
揺れまくりの。
大雨で
大嵐で
台風になる時もある波
その時は、
その時で
中々、
しんどいよ。

ただ、
前とは違うかなと思えるのは。

その事について。

揺れる自分を。

あんまり、
否定しなくなった。

平気でいられない時がある自分を。

無理やり、
気にしない、
気にしないとかって

ポジティブに
無理やり持って行こうとか、
あまりしなくなった。

その事に引っかかって。

時々、
心が揺れて、
台風になったりもする自分。
カッコ悪くて、
弱くて、
情けなさ、
駄目さを感じてる自分。

嫌って言えば嫌だけど。

でも、
あんまり、
もう
隠そうと思わなくなったかな。

だって、
それが
本当だもん。
本当は、
揺れちゃうのが、私だもんね。

もちろん。
安心できる人の前っていうのが。
まず大切だけど。

その感じてる自分を、
そのまま
にしてあげる。

で、
旦那さんに頼る。

”ぎゅ”
ってしてもらう。

他にも。
言えそうな人や空間
機会や、
タイミングなら、
言う時もある。

言いたくない時は言わない。

そうして、
そのままにしてれば。

台風は、
自然に
過ぎ去ってくれる。

だから、
今は、
そんな風に
揺れる自分と付き合っています花

魔法の言葉②


















同じカテゴリー(心屋)の記事
魔法の言葉①
魔法の言葉①(2016-03-06 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魔法の言葉②
    コメント(0)