感情の大解放・・・。⑤

前回の記事はこちら→ ☆☆☆

つづき花

で、
心が落ち着いてきたら・・・。

柔軟に考えれるようにもなってきて。


これは、
書きたくないけど、
書くけど。
認めたくないけど。
書きましょう。

あ、
私、
写真とかみても、
確かに最近、

イケてなかったし、
ちょっと太ってたかなー。
体重はからないから、
正確にには、
わからんけど。
顔が丸かったもん。
ちょっと、
その自分から目をそらしたかった・・・。

化粧水も切れちゃって、
お肌に何も塗るのなくなっちゃって。
お肌もちょっと、調子があまりよくなかったし。

髪が伸びてきて、
美容院行かなきゃと思いつつ、
先延ばしだったし(笑)

唯一のお化粧の、
眉毛も、
眉毛書きも切れちゃって。
眉毛も、
ここ数日書いてなかった。
前髪で隠れるからいいか・・・。
みたいな(苦笑)

いくら、

食べたいものを
食べたいだけ食べる

というても。

振り返れば、
食べすぎだった部分は否めない・・・。

で、
いくら、
無理しないと言っても。
これは、
ちょっと、
自分にとって。
心地良い
という感じとは違ってたかもね。

バランス崩してたかもね。

で、
体の感覚で。
どこか、自分でもわかってから・・・。

お友達に言われたことが。
過去のトラウマ的な所と。
図星な部分で。
ダブルで
より反応したんじゃないかな。

痛すぎる
本当に痛すぎる、
私。

穴があったら、
100メートルくらい、
入って、
どうか隠れさせて下さい(笑)
って感じ。

でね。
でもね。

ちょっと、
最近、
体重増えてたかもしれない自分も。
生理の関係で体の流れが悪くなってた
自分も。
今の私の考え的には。
あんまり否定したくないんです。
言い訳(笑)な部分と、
本当に、そう思うとこがある。)

ダイエットで苦しんだ時に。
出会った、
夏目祭子さんの本の中で学んだ。


私達の、
体は
つねに、
私たちにとって。
『最善の事を』
をしようと勤め続けてくれています。

食べ過ぎた栄養や、
余分な体脂肪を、
みずからの判断で捨てていく
自己調整機能、
つまり
『みずから痩せる力』
をもともともっているんですね。

その一方で、
必要とあらば、
私達の命を守るため、
または心を安定されるために、
なるべく効率よく、
体脂肪をためていく、
『みずから太る力』
を発揮することもあります。

なんだか、
長くなってしまった・・・。
つづく花


同じカテゴリー(感情)の記事
大好き
大好き(2016-03-24 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感情の大解放・・・。⑤
    コメント(0)