風花・・・。再スタートです♪

自宅サロン、 
”風花”は、
去年の秋頃から、
お休みをいただいていました。
そのお知らせは、こちらに、書きました。→ ★★★

風花は、とっても、小さなサロンでした。
何年も通って頂いている、
常連の方に、
ほぼほぼ、
支えられて成り立っておりました花

お問あわせいただいた時、
私が、思うよりも、
残念がって下さった声を聞いた時は・・・。

頑張ればできるんだからと、
何度も、
ご予約を受けようかと思いました。
後ろ髪をひかれまくりました。

それでも、
自分の感覚を信じて。

”今は、誰かの役に立つために頑張らない事”

自分を一番に大切にする事が。
周り回って、
自分の周りの人達の、
幸せにも繋がる事を信じて・・・。

無期限でお休みする決断をしました。

その時ね。
お客さんからは、

とっても残念だけど、
金ちゃんの、選択を尊重する。
一度きりの人生だから、
自分の気持ちに正直に後悔のないように・・・。
応援します。
ゆっくり休んで下さい。
そーゆう時間も、人生の中で必要だから・・・。
ありのままの、金ちゃんで大丈夫。
また、再開する時は、教えて下さい。
と。

そんなお言葉がほとんどでしたえーん

私より、
年齢が上の方が多いからか、
本当に、
温かく励みになる言葉ばかりでした。
どちらが、
癒すのか・・・。
癒されるのか・・・。
本当によくわからない感じです。
癒すも、癒されるもないのでしょう・・・。
きっと。

私ごとき、
セラピストと名乗って、
心や体の事、
普通の方よりは、
学んで知っているつもり、
わかったような感じでいましたが・・・。

お客さんは。

知識ではなく、
実際に経験して、
乗り越えてきた。
私の、人生の先輩なのです。
どちらが、
セラピストなのか、
本当の所わからないのです。
(ここら辺の気づきは、もっと、
うまくまとめれるようになってから、いつか書きたい・・・。)

お休みを決めたとき。
もしかしたら・・・。
アロマのお仕事は、
もう二度とやらないかもしれないなーと思いました。
先の事、本当に、
全く考えてませんでした。
(案外、早く再開を決めた私です)

で、
お休み期間中・・・。
私は、
ずっと早起きして続けてた、
愛妻弁当を作る事を放棄して(笑)
家事も手を抜き。
引きこもり、
怠け者になり。
人間のクズになり。(あえて書いてます)
グータラして、

好きな方のブログをネットサーフィンして。
ブログに、自分の思いを時々吐き出して。
好きな、本や、漫画、映画を見て。
天気のいい日に時々散歩して。
(ウォーキングじゃなく、シャキシャキ歩かない、散歩ね(笑))
時々、
家の中の、要らないものを整理して。

興味があって、
心惹かれる、
心屋関係の、
講座や
カウンセリング、
お話会、
に参加して、
心を整理して。

自分の好きな。
ボディーケアの人の所で。
時々、体をケアしてもらって。

泣きたい時、
子供のように泣いて。
怒りたい時に怒って。
今まで、
言うほどの事じゃないと思った事も、
口から飛び出て来るようになっちゃって・・・。(笑)

嫌な事は嫌と言って。
ちゃんと、嫌われたりもして。

時々
そんな私を、周りに心配されて、
その思いにプレッシャーを感じて。
”頑張らないと”って。
焦ったり、
からまわったり、
不安になったり、
罪悪感で押しつぶされそうになったりもして・・・。

それで、
色々あって。
今もあるけど。

そろそろ、
重たい腰を持ち上げて。

再スタートする事にしました花

というか、
お休みしていた期間、
ご予約の問い合わせをいただいたお客さんには、
先にお知らせして。
ボチボチと、
すでに。
再開しております。


引っ越しする事になり・・・。
今までの、自宅サロンでは出来なくなったので。
お知り合いの方の所で、
場所をお借りしてのゼロからのスタートです花

メニュー名や、
料金も変えた部分があります。


あら、
短くさらりと書く予定だったのに・・・。
いつものように、
長くなりました花
次につづく~花

風花・・・。再スタートです♪






























同じカテゴリー(メニュー )の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風花・・・。再スタートです♪
    コメント(0)