金ちゃんの涙

カラダのインテリジェンスについて学ぶ・・・。

つづきを書きたい所ですが。


なぜか、違うことが書きたくて花

違うことを書いちゃおー(笑)
多分、その間に、
いい感じに。私の中で。
練られて行くはず・・・。

タイトルの
”金ちゃんの涙”
はただの気まぐれですが。

最近、読書をしていまして。
その中で読んだ一冊・・・。

さかなくんが書いた。
”さかなのなみだ”

金ちゃんの涙


さかなくん、
私、
結構好きでね。

いくら魚が好きだからといって。
魚の帽子みたいのかぶって、
”ぎよ、ぎょ、ぎょ”
っていうの、
ちょっと、変だよねーーー(笑)

でも、
私は、好き花

で、
本読んで。
さかなくん、
やっぱ凄いって思った。
絵上手だし、
魚について、めっちゃ詳しいし。
すごい才能だね花

小さな頃から。
大好きな魚を追いかけてきたんだね。

そこに、
多分、
嫌々、やらなきゃみたいのはなくて。

好きだから。
魚を、
知りたくて知りたくてっていう気持ち。
だったんじゃないかな。

心屋でいう。

好きなこと、やりたいことだけする。
やりたくないことはやらない。



心屋に出会わなくても。
一人もくもくと
やってた人なんじゃなかろうか・・・。

それで、
徹子の部屋
に出演でれるくらいの有名人になってしまった(笑)
だって、
あの番組に、
出たくても出れないタレントさんだって。
沢山いるよ、きっと(笑)


凄いね。

それを許して、応援してくれた。
家族や。
周りの人も凄いと思う。

なかなか、
出来そうで、出来なさそう。

魚ばっかみてないで。
学校の算数の勉強、ちゃんとしなさい・・・。
とかって。
なりそうだよね。

さかなくんの本の中にあったのだけど。

海の中では
仲よく群れて泳いでいる、
同じ種類の魚が。

せまい水槽に
一緒にいれると

一匹を仲間はずれにして
攻撃するようになる事があるらしい。

ケガをしてかわいそうだから。
その魚を別の水槽にいれても。

他の一匹をいじめ始めてしまうそう。

助け出しても、
またその次の
いじめられっこが出てきてしまうらしい。

いじめっ子を水槽からだしても、
新たないじめっ子が現れる。

最後、
本の中の、さかなくんの言葉


広い海のなかなら
こんなことはないのに
小さな世界に閉じ込めると
なぜかいじめが始まるのです




そーなんだ。
さかなでも
そーなんだって。
思った。


じゃ、
人間なら、
もっと、
普通に
起こりえる事の気がしたのね、私。

だから、
いじめが
いいとか悪い
とか。
そんな事、
私言える程、
何も知らないし。
わかってないけど。

環境によっては、
どうしても、
起こりやすくなってしまう
事なのだとしたら。

私だって。
どちらにも、
なる可能性があると思う。


けど。


もし私が。

狭い水槽に自分が入っている事に
気がついたら。
それゆえに、
色々苦しい時は。

広い海に出てみる事を
思い出して
選べたらいいなー

なんとなく、思ってみた花

(こちらは”金ちゃんの涙”↓花
金ちゃんの涙




















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
デンマーク牧場
デンマーク牧場(2016-05-04 18:11)

心と体
心と体(2016-04-09 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金ちゃんの涙
    コメント(0)