人との関わり

花
またまた、
独り言・・・。

テレビ、
最近は、
昼間はあんまりみないんだけど。

久しぶりに、
パッとつけたら面白く感じたから・・・。
書いてみる。

一個目・・・。

ラーメン会で、
のれんわけた弟子同士で、
対立して揉めてるみたいな話題をやっててね。

どこの世界でも、
人が集まると起こるものなのかなー。
って思った。

癒しの世界にもあるらしいよ・・・。(苦笑)

癒しの世界だけども・・・(笑)

自分の技術とは、
違うやり方の技術を悪く言うみたいな花

これは、他人事じゃなくてね。
自分も、
今も、
やってたり、
やる可能性もあると思うけど。

嫌な人は、嫌でいいと思うけども。
まだ、
いい人ぶりたい私もいるからさ・・・。

で・・・。

私。

思春期くらいからかなー。
女の子同士の集まりって。
ずっと、
どこか怖かったのね。

別に、
あきらかな、
いじめにあったわけでもないし。
仲良のいい子もいた。

楽しい事も一杯あった。

でも、
いつからか、
心の中のどこかで。
怖かったり、
疲れちゃうこともあった。

だけど、
そんな事を思う私は。
とっても
ダメに感じた。

いつも、
楽しそうにしてる人のようになりたかった花

だから、
なんとか、
その苦手意識みたいなのを、
克服して、
(克服して、
直さなきゃいけないと思ってたのね、私)

楽しんでる、
皆みたいになれるように。

頑張って、
皆のペースに合わせて
ついていこうとしてた。

でも、
そもそも、
人間関係で、
頑張る時点で違うのかもしれないね。

頑張って、
努力したら・・・。

っていうのが、
一番、
通用しない世界なんじゃないか・・・。
今思えは・・・。

でも、
自分の事って、
一番わかるようで、
わからなくもなるから。

私が、
少し頑張れば、

ちょっとくらい、
合わせれば、
努力すれば、

ちょっとくらい
嫌でも。

ってやるのが、
普通になってて。
なにが、
苦しくなる原因かも
よくわからなくなってた。

多分、
その
ちょっと
が、
積み重なって。
苦しくなってしまう事が
多かったと思う。

で、
ちょっと。
だと。

やろうと思えば、
出来るし、
そんなに、
多分、
一個一個は、
苦しく思わないんですよ。

でも、
その癖が直ってないから。
その
ちょっと
が。
知らない内に。
沢山になってる・・・。

で。
もう無理ーーーみたいな。

そして。
なぜ、
それを、
私は、
やってたかというと。

それくらいしないと。

自分に価値がないと思ってたから。

だと思う・・・・。

多分。

それくらいして、
役に立つことで。
なんとか必要としてもらえる・・・。

いつからか、
無意識で。
そんな風に思ってたみたい。


だからね。
最近は。

とっても、
マイペースに過ごしてみてます。
自分が会いたい人や、
行きたい場所に、
行きたい、会いたいと思った時に。
私は行きたいみたいなんですね。

とっても
気きまぐれ・・・。

人との関わり


決められてるのが、
ちょっと苦手・・・。

それは相手の事が
好きだとしても・・・。キラキラ

そして、
私は、
大勢のグループより・・・。

一対一とか、
少人数が
心地いいみたい・・・。

で、
たまに大人数だと、
楽しい。

けど。

いつもいつもだと、
ちょっと、
苦しくなってしまうみたい・・・。


で、それを、
直さなきゃいけない
ダメな自分の一部としてじゃなくて。

認めた。


その
”ちょっと”
の無理を。
なるべく、
出来る限りでしなくなったら。
人との関わりがとっても楽になった。


で、
仲がいいって。
いつも一緒とか。
キョリが近いだけじゃないんじゃないかと思う。

お互いが、
心地よくいれるキョリで付き合えること。

それは、
近くなったり、
遠くなったりして
いつも一定じゃなくていい。

でも、
お互い心地いいキョリ。

それは、
相手を信じることでもあると思うキラキラ

そして、
それが、
出来るようになってきたのは。
かっこ悪い、
ダメな自分にもOKを
出せるようになってきたからなんじゃないかと思う花

自分を、
一番大切に
出来るようになったかな~。花

人との関わり



























同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
デンマーク牧場
デンマーク牧場(2016-05-04 18:11)

心と体
心と体(2016-04-09 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人との関わり
    コメント(0)