感情の大解放・・・。②

この記事の続きにもなるんですがね・・・。

→ ☆☆☆

自分の外見を否定されると。
過剰に反応してしまう私。

でね。

一個気がついたのは。

あーーー。
私、
過去に、
自分の外見を否定され時に。

私、
言われた、
そのままを受け止めて。
私は、
駄目なんだって
自分を責めたんですね。

で、
感情を一人で抱えて飲み込んだ・・・。

でも、
その時、
確かに、

世間的な基準や
相手にとっては、

正直な気持ちとして、
駄目に見えたんだろうし。

正直に言っただけだと思う。

そこは、
その人が
素直に感じる事を
私が変える事はできないけど。

でも、
私は、
それでも。
駄目な自分の事も。
自分自身だけでも、
守ってあげれたら良かったな。
守ってあげたかったなー。

って。

そうやって言われると、

私は
傷つくって、
嫌だよ。

って。


ちゃんと、

私を守るために。

もし言えなくても。

ちゃんと、
自分の心の中だけでも。
相手に怒れたら

良かったのかもしれないな
って。

一番は。
あの時、
自分を一番に守るより、
大切にする事より。

相手を優先した・・・。

その私自身に。
一番
怒っているのかもしれないな・・・。
私。


って思いました。

つづく花



同じカテゴリー(感情)の記事
大好き
大好き(2016-03-24 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感情の大解放・・・。②
    コメント(0)